クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 > コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて
ボイスロギングシステムについてのコラムを載せています。コールセンターはもとより、コールセンター業務以外でのボイスロギング(通話録音)システムの導入が一般化しつつあります。ボイスロギングシステムとはどのようなシステムであるか、コラムとしてまとめています。
電話機からでもパソコンからでも発信OKのボイスロギングシステム
コールセンターではプレディクティブダイヤル発信操作を行い、業務の効率化を図れます。パソコンでも電話機からでも利用は可能ですし、ボイスロギングシステムがあるので管理はリスト表示で楽です。
音声を顧客情報として保存できるボイスロギングシステム
顧客情報はアンケート形式で入手する事が一般的となっています。これを自動化できないか?と考えられたのがオートコールシステムとなります。オートコールシステムでは自動発信を行い吹き込みしたアンケートの内容を流し、電話機のボタンで答えてもらう、と言った形のものになります。
『お客様の声』はメールだけではありません
企業が『お客様の声』として意見を伝えてもらう仕組みがあります。Voice of custome(voc)とも呼ばれます。投書箱であったり、メールであったりが一般的です。
通話録音による顧客対応共有の実用性
BtoBのテレアポ営業が増えています。BtoBの場合、メールフォーム営業やその代行サービスなどがありますが、メールフォームは本来、顧客からの問い合わせに使用されるものなので、メールフォームで営業を行う場合、送られた側の担当者からするとメールフォーム営業はあまりイメージが良くない
クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル
オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。
レンタルのメリットは?
導入費用は?
セキュリティ対策は?
月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。
サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。
コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!
サーバ型通話録音とは?
導入費用は?
通話録音データベース化?
通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!