クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 > オープンダイヤラー(アウトバウンドCTI) > 既存システムとの連携可能
オープンコムの全てのシステムは、お客様の既存システムとの連携が可能です。システムの設計段階から、既存CRMソフトと連携できるようにシステムは作られています。 |
業種:光電話取り次ぎ販売業者 お客様の要望:既存のCRM(内作)ソフトとOpenDialerを接続させて架電効率を上げたい |
① |
顧客情報のコピー 既存CRMのデータベースからコールを実施する顧客情報を抽出してOpenDialerにインポートします。抽出する情報は、電話番号と顧客名の2項目として余計な個人情報は抽出しません。 |
② |
接続されたユーザ情報(電話番号) 顧客情報取得I/Fは、OpenDialerが自動架電でお客様に繋がった顧客情報を既存CRMソフトに送信します。 |
③ |
電話番号で顧客情報を検索 既存CRMソフトは、顧客情報取得I/Fから受け取った顧客情報を元に顧客データベースの検索を行い、顧客情報の抽出を行います。 |
④ |
顧客情報のポップアップ 顧客データベースから抽出した顧客情報を既存CRM画面にポップアップします。 |
⑤ |
コール結果を顧客情報に更新 顧客との会話内容、コール結果、架電予約情報等を既存CRMのデータベースに更新します。 |