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オープンダイヤラー
オープンダイヤラーの特徴

レンタルコールセンターシステムの特徴

「コールセンターシステムをクラウドで活用!」と言った謳い文句があります。しかし、どのようなクラウドシステムなのか?までは考えないのが一般的です。

例えば、一つのサーバに複数のクライアントがアクセスする、と言ったクラウドが一般的です。いわゆるアカウントを取得して、システムにログインする運用です。複数のクライアントが乗っているサーバに顧客情報を取り込みして運用できます。

オープンコムのレンタルコールセンターシステムは、クラウドとオンプレの中間です。どういうことか?オンプレの様に専用のサーバを用意し、クラウドのようにオープンコムのデータセンターでサーバを管理します。お客様専用は、契約者の専用サーバを用いて運用を行います。

すなわち、顧客情報は自社が契約した専用サーバでのみ運用され、通話録音や顧客情報履歴、全ての運用データを専用サーバへ保管、かつクラウドと同様に運用が可能となります。

コールセンターシステム『オープンダイヤラー』の特徴 ①

コールセンターシステムを丸ごとレンタル出来ます。

■一般的なコールセンターシステム

例えば、クラウドコールセンターシステムであれば、インターネット環境があればアカウントを取得し、すぐにシステムによる電話がかけられます。もちろん、顧客情報や通話録音はクラウドの中に投入します。自社データがどのように扱われるか、はシステムを預かる会社しだいです。

では、クラウドではなくオンプレ(※オンプレミス=自社内にサーバを設置)する方法はどうか?

初期費用として、サーバ購入費用、サーバ設置費用、専用電話機の購入費用がかかります。そしてランニングコストとして、基本ライセンス料(使用料)、通話録音機能のライセンス料が席単位でかかります。かつ、サーバを設置しているため、サーバルームを用意する、またはサーバラックを購入する、と言った用意も必要になります。

ただし、自社内にサーバを設置しているためセキュリティは担保され、サーバの占有により他社の運用によるサーバ負荷のを気にする必要もありません。

ダイヤラー特徴のイメージ

■オープンコムのレンタルコールセンターシステム

オープンコムのレンタルコールセンターシステムは、お客様専用のコールセンターシステムをご用意します。すなわち、一つのコールセンターシステムを共有して使うようなサービスではなく、専用のサーバ、専用のコールセンターシステムをご用意し、ご運用いただけます。

専用のコールセンターシステム、というとオンプレミスでの運用が連想されますが、オンプレミス、クラウドどちらの運用においても、専用のコールセンターシステムにてご運用いただけます。

専用のコールセンターシステムであるため、ご契約のお客様ご自身でIDの発行やパスワードの設定が可能となります。仮にIDとパスワードが漏れたとしても、通常のクラウドコールセンターシステムとは違いお客様の拠点以外からのアクセスは出来ず、また、IDとパスワードをお客様の手で変更も可能です。

自社の顧客情報を専用サーバに入れての運用となるため、共有サーバでの運用とは違い、自社の運用に合わせて発信の回線数を増やす/減らす、以前の録音データを探す、発信の履歴をすぐに探し出せる、と言った運用が可能です。

コールセンターシステム『オープンダイヤラー』の特徴 ②

保守費用は0円!オーダーによる改修に対応します。

■レンタルサービスであるため、クラウド/オンプレどちらも保守費用が0円

コールセンターシステム『オープンダイヤラー』は〈コールセンターシステムの丸ごとレンタル〉です。自社開発のコールセンターシステムを丸ごとレンタルでご運用いただきます。よって、システムのアップデートやサーバの修理はオープンコムにて実施します。いわゆる保守と呼ばれるものについて、オープンコムで実施するためご契約のお客様には基本的に保守費用の請求はございません。

また、サーバの故障時でもシステムが運用できる設計を取っており、故障対応のために業務を数日止める、という事が極力少ない形となっています。クラウドでのご運用であれば、古くなったサーバを最新のものに取り換えや新たなバージョンアップの作業もすぐに実施できます。単なる安さだけを謳うシステムではなく、実際の運用をベースとした保守およびレンタルサービスにてコールセンター業務をバックアップします。

■お客様独自のシステム改修が可能です

コールセンターシステム『オープンダイヤラー』は〈コールセンターシステムの丸ごとレンタル〉であるため、お客様独自のオーダーに対応します。自社業務の運用に必要な改修をオーダーしていただき、見積り作成、オーダーを依頼していただければオープンダイヤラーにお客様独自の機能を盛り込みます。既存のシステムにない、独自オーダーで業務効率を高めるお手伝いが可能です。

■一般的なコールセンターシステムとオープンダイヤラーの違い

一般的なコールセンターシステムとオープンダイヤラーの違いは『専用サーバの月額レンタル』、『オンプレ、クラウドどちらでも対応可』、そして『カスタマイズへの対応』と『保守費用が0円』である事です。20年を超える実績を持つオープンコムの独自開発したシステムであるがゆえの強みとなります。保険業界からスタートし、あらゆる分野のコールセンターにてご活用いただいているシステムです。

ダイヤラー特徴のイメージ

コールセンターシステム『オープンダイヤラー』の特徴 ③

電話会社と電話回線の直接契約してご利用いただけます。

■クラウド、オンプレ、どちらでも電話会社を選んでご利用いただけます。

オープンダイヤラーは全ての電話会社のPRI回線に対応しています。ご利用のお客様は、電話会社と直接取引をしていただき、通話量の調整等をしていただけます。アウトバウンドにおいて、通話料はシステム利用料金よりも上回るコストになります。そこで、オープンコムでは電話会社を指定することなく、お客様と電話会社で通話料金のご契約をしていただいております。いわゆる<電話回線とセット>のシステムではなく、お客様がご納得の通話料金を提示する電話会社の電話回線を引き込み、コールセンターシステムでご利用いただけます。

■オープンコムがコールセンターシステムを<電話回線とセット>にしない理由

アウトバウンドコールセンターにおいて、ランニングコストはコールセンターシステムよりも通話料の方がはるかに上回ります。オープンコムではコールセンターシステムのコストを抑えつつ、通話料についてはご利用のお客様がより有利な電話回線を選べるようにするために、コールセンターシステムと電話回線のセット、というプランを推奨しておりません。ご利用のお客様が最も有利な形でコールセンターを運営できるよう、電話会社との直接契約を推奨しております。

■オープンコムのコールセンターシステムを電話回線とセットでレンタルする場合

オープンコムのコールセンターシステムで、オープンコムが用意する電話回線をご利用の場合は、通話料金チャージ式にて電話回線をご利用いただけます。

コールセンターシステム【オープンダイヤラー】の特徴

Open Dialer v5における7つのアプローチ

コールセンターシステムとしてのアプローチ
10年以上の開発実績と100社を超える導入実績を持った、アウトバウンドコールセンターに特化したコールセンターシステムです。
CTI専門メーカーとしてのアプローチ
接続率の向上、接続件数の増加およびリストの無駄な消化抑制を実現したプレディクティブダイヤルとリスト集計管理機能により延べ5000席を超える稼働実績を持ったコールセンターシステムとして開発が重ねられ、常にクライアントの要望に応えたアップデートが提供されています。
操作における簡略化と効率化へのアプローチ
「システムを導入しても、アポインターが操作できないのではないか?」といった疑問を解消するために、電話機のボタン操作だけで運用できる簡略化された操作モードがございます。発信→通話→結果入力→発信のサイクルを全て電話機の2つの記号ボタンと2ケタの数字ボタンだけで操作できます。
DBを活用した運用へのアプローチ
CRM機能を標準搭載し、アウトバウンド、インバウンドにおけるコール結果や業務メモの入力といった応対状況を自動でデータベース化します。データベース化された応対状況を電話番号や応対者のIDまたは名前で検索、架電履歴や通話録音を含んだ応対状況をすぐに確認しできます。
多角的分析レポートを用いた運用効率化へのアプローチ
「月別、日別、期間指定である結果だけを抽出したり、全体のコール数やコール結果、アポインターごとのコール数やコール結果を正確に集計できないか」といったご要望に応えた、多角的稼働分析レポートを標準機能として備えています。
接続効率向上へのアプローチ
アポインターによる発信の前に、あらかじめ未使用電話番号を検知するリストクリーニング機能を搭載しています。アポインターはリストの中にある有効な電話番号のみに発信を行い、接続までの待ち時間を短縮、次々に通話をつなげることができます。
設置環境効率化へのアプローチ
クラウド、オンプレミスのいずれの形態でも運用可能です。自社の都合に合わせた設置環境でコールセンターシステムをお使いいただけます。クラウド、オンプレミスいずれの形態であっても全く同じ機能で運用可能です。

オープンコムのコールセンターシステム【オープンダイヤラー】の導入実績

オープンコムのコールセンターシステム【オープンダイヤラー】は10,000席以上の導入実績がございます。コールセンターにおける必須機能を網羅し、コールセンターシステムのレンタルサービスという仕組みでご利用のお客様の顧客獲得までの時間を最短に出来ます。

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