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コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて > ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる

ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる
ボイスロギングシステムを導入して顧客満足度をアップ

ボイスロギングシステムを導入することによって、販売している金融商品などの説明義務がしっかりと為されているかのチェックが容易に可能になります。特に金融商品は他の商品とは異なり、説明に誤りなどがあってはいけません。

そこで定期的に内部監査を行い、オペレーターがきちんと間違いなく正しい情報をお客さんに対して伝えているかを調べることになります。その際に通話録音システムがあると非常に楽に確認ができますが、もし導入されていない場合だと非常に困難になるでしょう。

正しい情報をお客さんに対して伝えるというのは当たり前のことでもありますが、なかなか難しい面もあります。間違った情報を伝えると顧客満足度が低下するばかりか、世間を騒がせるようなトラブルにも発展するでしょう。数あるコールセンターの多くが少しでも顧客満足度の向上のために繋がるようにと、通話録音システムに興味を示しています。

顧客満足度はとても大きな指標になる

コールセンターは数多くの企業から営業のコール業務などを請け負っています。各企業がどのコールセンターに依頼するか決める際に重要視されるのがコールセンターの顧客満足度です。もしこれが高いとコールセンター側は、仕事を発注してくれる企業側に営業しやすくなりますので、顧客満足度次第でコールセンターの存亡にかかわるのです。

昔と違い今は、インバウンド、アウトバウンド両方のコールセンター業務においてもコンプライアンスを遵守する必要性が出てきています。オペレーターを管理する人もいますが、すべてのスタッフをチェックできるわけではありません。

しかしボイスロギングシステムがあるとオペレーターの通話の質がかなり向上するので、結果的に顧客満足度の向上にもつながっていきます。膨大な録音データの中から喋っている内容を楽に検索できる機能などもあります。また導入方法もとても簡単なので、顧客満足度を上げるためにお試し感覚で利用するのもありでしょう。

ボイスロギングシステムについて
通話録音による顧客対応共有の実用性
音声を顧客情報として保存できるボイスロギングシステム
『お客様の声』はメールだけではありません
電話機からでもパソコンからでも発信OKのボイスロギング
オペレータと顧客を最短で繋ぐボイスロギング(通話録音)システムとプレディクティブダイヤル
未使用電話番号を自動で振り分けて架電ロスを低減するコールセンターシステムとボイスロギングシステム
オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能
ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果
3カ月の無料で試せる!ボイスロギングシステム
ボイスロギングシステム「オープンロガー」を導入するには
企業の利益を守るボイスロギングシステムによる録音検索
ボイスロギングシステム導入で実現するコンプライアンス遵守の姿勢
ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる
ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる
ボイスロギングシステムでオペレーターの不正発言を防止する
ボイスロギングシステムがもたらすコールセンター業務の品質向上効果とは導入のメリット
ひかり電話対応のボイスロギングシステム「オープンロガー」導入のメリット
営業系アウトバウンドでの顧客獲得を効率化するボイスロギングシステム

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