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クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 > ボイスロギングの導入でオフィスの電話を自動録音

オープンロガー
ボイスロギングシステム

ボイスロギングシステムを
『レンタル』で気軽に導入

オフィスの電話を自動で録音、機材は月額レンタルでメンテナンスも安心!

オープンロガー

ボイスロギングの導入でオフィスの電話を自動録音
一般的にオフィスにかかってくる電話は問い合わせの電話であったり、サポート依頼、取引先からの電話です。それぞれの電話での用件をメモにとるなどして、電話応対をしますが、取引先や顧客とどのような会話をしたのか、をシステムで記録し保管することで、より正確なメモ、あるいは自社の電話応対の管理がボイスロギングで可能となります。
問い合わせの電話
ボイスロギングの機能
ボイスロギングは基本機能として『全通話自動録音』を行います。電話の自動録音だけならば安価な卓上式のボイスロギングもありますが、オープンコムのボイスロギングシステムは電話の終端装置とボイスロギングサーバを接続し、全ての通話を録音します。かつ、通話録音データをデータベース化します。
通話録音データのデータベース化

屋内に設置する電話の機器とボイスロギングシステムをつなぎ、通話録音を録ると同時にデータベース化を行います。データベース化された通話録音は電話番号/日付/時間/発信または着信/通話秒数などが記録され、これを日付や時間、または発信・着信の項目で検索できます。

また、データベース化により取得した電話番号に名前を登録でき、かつ録音情報(いつ、誰から)をショートメッセージで離れた相手にメールで知らせる事も可能です。

例えば社内で電話を受け、外出している人に折り返しの電話をさせる為に電話をし、電話番号を伝える、と言った事をする必要は無く、ボイスロギングシステムを使い目の前のパソコンから着信が合った番号をクリックしてあらかじめ登録しておいたショートメッセージの番号にショートメッセージを送る事ができます。

どちらも社内で電話を受けた方も、外出先で社内からの電話を受ける方もどちらも手間をかけず、正確かつ迅速な伝達が可能となりビジネスチャンスを逃しません。

外出先で通話録音を確認

外出先で通話録音を確認したい、例えばタブレットなどを使い、ボイスロギングシステムで得られた通話録音の再生が可能です。

ボイスロギングによりデータベース化された通話録音は、検索が可能です。検索結果は電話番号とともに、時間や日付と紐づけされています。そして、手元のパソコンで通話録音の保存が可能です。手元のパソコンで保存された通話録音をオンラインストレージ等に保存しておき、タブレットでオンラインストレージアクセス、通話録音データが再生できます。

外出先から社内に連絡をとり、電話番号や日付等で検索して通話録音データをオンラインストレージに保存、外出先で通話録音内容を確認する、と言った事が可能です。

電話での内容を再確認し、取引先との商談に活かす。メールでのやり取りが記録として残せるように電話での内容も記録として残し、商談の際にあらかじめ内容を確認する事でビジネスチャンスを掴めます。

ボイスロギングシステム
ボイスロギングの導入でオフィスの電話を自動録音
ボイスロギングシステム『オープンロガー』は全通話録音、データベース化、ショートメッセージ機能、録音データの保存を全て1台でまかなう事ができます。
しかも、操作は手元のパソコンで全て完結。社内の通話を外にいるスタッフに知らせる、取引先との通話をメールのように記録として残す、通話データを社内の資産として保存する、これらの機能を弊社から貸し出す『オープンロガー』を設置するだけで社内全てのパソコンから実現できます。
ボイスロギングシステム
ボイスロギングシステム『オープンロガー』

ボイスロギングシステム『オープンロガー』は社内の通話を自動録音します。そして録音データをデータベース化、検索により目的の録音を簡単に探せます。また、通話録音と同時に電話番号情報を取得するため、スマホの様に電話番号を登録、次回着信時にどこからの電話かをパソコンに表示させることができます。

外出先から社内に連絡をとり、電話番号や日付等で検索して通話録音データをオンラインストレージに保存、外出先で通話録音内容を確認する、と言った事が可能です。また、通話の内容を録音データに入力する事ができ、録音データの一覧からメモを参照、どのような対応をするか、といった事が社内で共有できます。

ボイスロギングシステムの機能
ボイスロギングシステム『オープンロガー』は様々な機能でオフィスの電話でのやり取りをサポートします。
全通話録音機能
社内の全ての通話を自動録音します。
録音検索機能
電話番号や時間帯で検索できます。
録音再生/保存機能
録音された通話を一覧表示し、目的の録音を再生できます。また、パソコンへの保存が可能です。
ショートメッセージ機能
着信または発信した電話番号を一覧から選び、あらかじめ登録しているケータイ番号へ定型文(または入力したメッセージ)とともに電話番号、着信時間、通話秒数と言ったデータを添えてショートメッセージまたはEメールで送付できます。
着信時ポップアップ機能
アプリを起動している場合に、着信時に着信番号および登録名が表示されます。
録音メモ機能
録音データにメモを入力、一覧表示します。
そして上記の機能が全て小型のパソコン1台を設置するだけで、すぐに運用できます!
低価格かつシンプルな導入方法ですぐに通話録音システムを活用できます。
通話録音システム『オープンロガー』は低価格レンタルで導入できます。月額のレンタル料金は50,000円/16chから。ひかり電話に対応し、簡単なLAN接続ですぐに通話録音システムを活用いただけます。リースではなくレンタルであるため、万が一の故障時でも機器の取り換えや修理に無料対応いたします。(但し遠方の場合は出張費別途)ご利用のお客様の現在の環境を崩すことなく、通話録音システム機器を設置し安心してご利用いただけます。
ひかり電話対応
通話録音システム『オープンロガー』はひかり電話に対応しています。あらゆるオフィスで導入が進められるひかり電話に対応し、ひかり電話を導入しているオフィスであればすぐに通話録音システム『オープンロガー』を導入していただけます。
レンタルでの運用
通話録音システム『オープンロガー』はレンタルおよび買い上げにて導入可能です。機器のレンタルであるため、万が一の故障時でもOpenComにて機器の取り換え修理をいたします。業務上、通話録音が必須である、といったお客様の場合は冗長化をご提案差し上げております。冗長化により2台同時に通話録音を行いうので、一方の通話録音システムが故障時には別のもう一方の通話録音システムが録音を録り続けます。通話録音システムの故障時でも業務をストップすることなく運営が可能です。
録音検索
大量の着信・発信がある中で、特定の通話録音データを瞬時に検索できます。電話番号/日付/時間帯から複合検索で絞り込み、目的の通話録音データをすぐに参照できます。通話録音データはお手元のパソコンから参照し、保存が可能です。
オープンロガー

の特徴

  • ボイスロギングシステム『オープンロガー』は全通話録音、データベース化、ショートメッセージ機能、録音データの保存を全て1台でまかなう事ができます。
    →電話機が20台あったとしても、16台分の発信/着信がボイスロギングにより同時に録音。
    →16台以上の電話を同時に録音したい場合は、台数によってお見積りいたします。
  • 社内の全ての通話を自動で通話録音、録音の履歴を検索できます。
  • 社内の全ての通話を自動で通話録音、録音の履歴を検索できます。
  • アプリのインストール不要で、小型のパソコンを1台置くだけですぐに使えます。
  • 社内のそれぞれのパソコンから、発信/着信の履歴や通話録音、電話番号登録ができます。
  • 電話番号に通話メモを入力、どんな通話内容なのか録音を聞く前に一覧できます。
  • 会社への着信や発信の履歴をクリック一つでメール送信できます。
  • 録音内容をテキスト化(文字起こし)できます。
従来の通話録音システムとの比較
通話録音データを一つのサーバで一元管理化!発信履歴/着信履歴の一覧表示はもちろん、日別/月別の着信件数/発信件数レポート機能がついたこれまでにない通話録音システム!

従来の通話録音システム

オープンロガー
従来の通話録音システムとの比較
ひかり電話、INS1500回線、ともに冗長化対応しており、もしもの障害時でも通話録音を止めることなく、安心して業務の続行が可能です。
これまでになかった機能性で電話業務をバックアップします。
通話録音システム『オープンロガー』は通話録音だけではなく、充実した機能を備えて電話業務をバックアップします。レポート機能、座席モニター機能、拠点間共有機能を備え、さらにひかり電話に対応した通話録音システムを低価格レンタルにてご利用いただけます。
ラインイメージ
通話録音だけではない、発信分析機能、システム拡張機能を備え、さらに低価格レンタルでの導入が可能です。

通話録音検索機能

お使いのPCからすぐに目的の通話録音を検索できます。

音声検索が可能なシステム

目的の通話録音を瞬時に検索できます。電話番号/日付/時間帯/通話時間などから目的の通話録音を絞り込み検索できます。

座席モニター機能

通話中の座席および発信、受信一覧表示します。

オペレーターの行動を把握

発信、受信、通話の状況を一覧でリアルタイムでモニタリングします。発信、受信履歴および通話状況を一覧表示します。

録音サーバ二重化機能

録音装置の2重化

万全の録音装置

通話録音装置を2重化することで業務のノンストップを実現します。

拠点間共有機能

多拠点の通話録音を共有できます。

多拠点の通話録音の共有

多拠点間をVPNで接続し、各拠点の通話録音を参照できます。

顧客登録機能

電話番号と顧客名を紐付します。

オペレータ管理も可能なシステム

電話番号に対して顧客名の登録と簡単なメモを登録できます。

あらゆるオフィスに必要な機能をすべて備えた通話録音システムを月額レンタルサービスにてご利用いただけます。
『Open Logger』ひかり電話対応モデル
月額50,000円(税別/月額レンタル) ≫詳細を見る
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