このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社オープンコム

プライバシーマーク
お問い合わせフォーム

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888

オープンIVR
オートコールシステム

オートコールシステム

自動音声対応装置(自動電話)を使った新たなテレマーケティング手法

設定されたスケジュールに従い、割当てられた電話番号リストへシステムがリ自動で発信を行います。相手が電話に応答すると質問アナウンスが流れ、アナウンスを聞きながら電話機のプッシュボタンを操作して入力を行い、自社業務のダイレクトマーケティングおよび潜在的な見込顧客の創出を促します。

見込顧客の創出とダイレクトマーケティングを同時に行うIVRシステム
アウトバウンドに特化した自動音声システム
オープンIVRはアウトバウンドに特化した自動音声システムです。あらかじめ用意された電話番番号リストに対してスケジュールを設定し、システムが自動で発信を行います。
スクリプトパターンの変更が簡単に行えます。
電話発信をシステムが自動で行い、応答した相手に流す自動音声(スクリプト)をパターン化し、自由に変更が可能です。反応の良いスクリプト自社で導きだし、効果的なコールで休眠顧客の発掘が可能です。
発信回線数をコントロールし、時間帯、曜日で発信数を調整できます。
電話発信回線を管理者側で設定できます。スケジュール機能を使い自動発信を行う曜日を設定し、在宅率が高い曜日、時間帯に向けて発信数を増やす等の制御が可能です。スケジュール設定および発信回数制御によりリストを効果的に運用できます。
スクリプトごとの結果を自動集計します。
電話応答した相手がプッシュしたスクリプト結果を結果毎にシステムが自動集計を行います。電話応答した相手がどのスクリプトまで興味を持ったか。またはどのスクリプトで電話を切ったか。スクリプトの終了までたどり着いた人数は何名であったかを計れます。
オープンIVR
ダイレクトマーケティングから効果的なアプローチを導く自動発信音声システム
架電効率とスクリプトの組み合わせで大きな効果を発揮できるIVRシステムで貴社業務のダイレクトマーケティングが可能です。スクリプトの結果集計から自社業務に興味を示す顧客を洗い出し、より直接的なアプローチを行うことができます。
アンケート機能の効果的な使い方がテレマーケティングを新しくします!

Open IVRはアンケート機能を実装しています。10項目のアンケート機能を使い見込顧客の絞り込みが可能です。アンケート回答内容から有効顧客を導きだせます。

電話による直接的なアンケート方法かつ、数字ボタンの簡単な入力方法なので架電先が迷う事が少なく、同時一斉発信により効率的にアンケート実施ができます。

導き出された有効顧客の情報は全て自動で記録、集計され、集計結果を管理者の手でいつでも参照、CSV出力できます。CSV出力された集計結果を基によりアポインターによる発信を行い、より直接的なアプローチが実現できます。見込みをもった顧客があらかじめ分かった形でのアプローチで成約率の向上が狙えます。

入力結果のメール通知機能ですぐに見込顧客へアプローチできます!

Open IVRのアンケート回答は、特定のアンケート回答が入力されるとメール通知にて管理者に知らせます。例えば、『詳しい話を直接聞いてみたい』とのアンケート回答があった場合、Open IVRより設定したメールアドレスへ、該当の回答をした顧客データを送信します。

管理者はアンケート回答した顧客データを確認し、すぐに次のアプローチの対応ができます。確実性の高い回答から直接的なアプローチを迅速に行い、回答した顧客をより見込の強い顧客へとシフトできます。コールセンターシステムにより効率化されたアプローチ方法で成約率を高めるきっかけがつかめます。

集計機能からリストを抽出し再リスト化、CTI機能を使った発信ができます!

Open IVRで集計された発信結果は結果に応じて抽出し、再リスト化が可能です。結果に応じた抽出でリスト化された電話番号をCTI機能を使い同時一斉発信(プレディクティブダイヤル)が可能です。反応があった電話番号だけを再リスト化し、そのままアポインターへ割当て、プレディクティブダイヤルによる発信で見込顧客の発掘を最短化できます。

濃厚な反応の電話番号だけを再リスト化し、アポインターによる一軒ずつの発信で詳細な顧客情報を入力、保存、CSV出力も可能です。オートコールによる発信から結果抽出、再リスト化、アポインターによるプレディクティブダイヤル、そして詳細結果の入力とCSV出力まで全てを一台のコールセンターシステムで運用できます。

クリックだけの操作でオートコール発信から結果集計、CSV出力が可能です!

Open IVRは発信スケジュール設定から結果集計、アポインターへのリスト割当て、CSV出力まで全てクリック操作で運用できるコールセンターシステムです。シンプルな操作で結果に結びつくコールフローに注力できます。


お問い合わせフォーム
このページのTOPへ